ウェル・ビ

  • 2011.12.24 Saturday
  • 15:28

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

急に真冬到来・・・昨日、慌ててスタッドレスに替えた我が家です!
そして、冬休みに入り、賑やかにお過ごしのことと思います。
そして、今日はクリスマスイブ!!
夜にはホワイトクリスマスになるでしょうか・・・
どうぞご家族、大切な人と一緒に素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

今日は、いつもCHEERSを支えバックアップして頂いている「水口スポーツセンター ウェル・ビ」をご紹介します!
我が家の子ども達は2歳から通うウェル・ビ大好きっ子です❤
まずは水に親しみ、水の中を思う存分楽しむことを第1に考えるウェル・ビ。
そして、いつも子ども達を温かく見守り、子ども達を伸び伸び育てて下さるコーチ陣。
お蔭で我が家の子ども達は水が大好き★ウェル・ビが大好きです。

昨日の教室にて!
お母さん達がゆっくり見学できるギャラリースペースもあります。
こんな感じで上から見学できます。


小2の長男が通う競泳コース「四泳法」。
今、背泳ぎを頑張っています。


そして、CHEERSは子ども達をウェル・ビに通わす母たちのサークル。
子ども達だけでなく、お母さん達にとってもウェル・ビが居場所となり、仲間作りの場となるようにと!発足し、来年でなんと10年を迎えます・・・

ウェル・ビは、ただ単なる水泳を教えるスイミングスクールでなく、子ども達に、そしてお母さん達に優しい子育て応援基地です。

体験もできます!
※CHEERSメンバー特典として無料チケットをお渡しします!

是非、ウェル・ビへ!!
http://www.well-be.jp/index.html





Apple Tree

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 21:42

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今日は、とっても素敵な雑貨屋さんをご紹介!
ずっと行ってみたかったお店!
栗東市の「Apple Tree」さんです。
素敵なおうちが並ぶ住宅街の一角にあるご自宅ショップ。


店内所狭しと雑貨いっぱい並んでいます。


ハンドメイド大好きな方には必見ではないでしょうか!
カワイイカット生地やバイアステープ、レースなど・・・


写真が少し暗いのですが、マスキングテープがたくさんありました!
たくさんある雑貨を1つ1つ手に取り、お気に入りを探す楽しみ★
雑貨好きにはたまらないお店です!


こちらのお店、三重、大阪、兵庫などで開催されている手作り市にもご出店されています。
もちろん、CHEERS手作り市の出店も依頼させて頂きました。
残念ながら次回の3月には都合が合わなかったのですが、「是非また声をかけて下さい!」と嬉しいお返事を頂きました。
CHEERS手作り市にてお出会いできること、今から楽しみです!!

HPでもたくさんの雑貨が見れますよ!
http://www.apple-t.net/index.php

■Apple Tree
滋賀県栗東市霊仙寺5-5-71
TEL:077-554-0737
営業時間:10時30分〜17時
定休日:日・祝・月曜日




 

年末年始のCHEERS ROOM

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 19:44

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、CHEERS ROOMの年末年始のご案内です。

12月23日(祝・金):お休み

12月30日(金):お休み

年始1月6日(金):お休み

年始1月13日(金):10時〜14時OPEN 11時〜11時30分は「手遊びとお話しの時間」

2012年、皆様とお会いできることを楽しみにしています。
インフルエンザもちらほらと流行ってきているようです。
どうぞ皆様、ご自愛下さいませ!

クリスマスプレゼント

  • 2011.12.18 Sunday
  • 01:59

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

しばらくCHEERSのイベントのご案内がありませんので、お店情報などをお届けしていきたいと思います。

※12月23日(祝・金)のCHEERS ROOMもお休みさせて頂きます。

いよいよクリスマス間近・・・
子どもも大人もプレゼントをもらうのはとってもうれしいことですよね!
言え、大人になった今、うれしいかも・・・

私は、今年、お世話になった方々、大切な友人へ日頃の感謝の気持ちを込め、クリスマスプレゼントを贈りました。
色々なお店に行き、プレゼント選びを楽しみました。

まずはこちら!
CHEERS協力店の「BORN FREE SUPER SHOP」。
※CHEERSメンバーになると、協力店の様々な特典が得られます!
BORN FREEさんは、来店ポイントが2倍になりますよ!


アクセサリーもお手頃価格!
くつ下やタイツなどちょこっとプレゼントに最適なアイテムがいっぱい!!


こちらは、私の大好きなお店「パティスリーミア」さん。
もみの木フィナンシェやクリスマスクッキーなどカワイイ焼き菓子がおススメ!
そして、ただ今、クリスマスケーキ受付中です!
我が家はショコラショコラを注文!!濃厚そうな感じですが、子どもも大好きなケーキです。
http://mammamia-project.jp/


いつもワークショップや手作り市でお世話になっている「花と雑貨のプチマルシェ」さん。
クリスマスフェアを開催されています。
住宅街の一角にあるプチマルシェさん。とっても素敵なご自宅ショップですよ!
http://yaplog.jp/petitmarche520/

こちらもCHEERS協力店の「Homey」さん。
特典は「器を購入時に5%OFF」です!
この時期ならではのあったか小物が並んでいます。
http://www.eonet.ne.jp/~homey/

クリスマスまであと少し・・・
子ども達へのプレゼントはもちろんのこと、お友達や大切な人へのプレゼント選びを楽しんでみてはいかがですか?
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
サプライズプレゼント、贈る方も贈られる方もとっても幸せな気持ちになりますよ。





無事終了!

  • 2011.12.16 Friday
  • 22:47

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

さて、本日CHEERS最終イベント無事終了致しました!
CHEERS SHOP&MARCHEにはたくさんのお客様にお越し頂き、
キッズヨガ&クリスマスパーティーにはたくさんの親子さんにお越し頂き、
本当にありがとうございました。

今日の私の担当はクリスマスパーティー♪
リコーダーのユニット「六連符」さんのクリスマスメドレーやこの日の為だけに結成された「CHEERSバンド」の生演奏が披露されました。


今日のスイーツは、CHEERS手作り市でも人気の「Miw Miw」さんのイチゴのミルフィーユ!


サンタさんから子どもちゃんへプレゼント!
実は、このお菓子、今、なかなか手に入らない希少価値なラムネなんです。
http://small-life.com/archives/11/01/2020.php


急遽、結成されたCHEERSバンド。短い練習期間の中、頑張って練習して下さり、本番では見事ステキな音楽を披露して下さいました。
「次は、〇〇の曲しませんか〜?」と次回の構想まで話される程、CHEERSバンドの皆さんも楽しんで下さったようです。
次回のコンサートは更にBIGな構想でお届けしたいと思います!!
CHEERSバンドの皆さん、是非宜しくお願い致します!


新生CHEERSとしてスタートして3か月。
たくさんのお客様にお出会いでき、とても楽しく充実したCHEERS生活を送ることができました。
2011年度は一先ず終了・・・
イベントを終えホッとした反面、少し寂しい気もします。
イベントを企画運営していくことは大変な面もありますが、お越し頂いたお客様の笑顔に出会えること、そしてCHEERSスタッフと一緒にお仕事できることがとても嬉しくて・・・

とにかく2011年のCHEERS無事終了し、良かったです!
これも、皆様の支えあってこそだと思っています。

本当にありがとうございました。






明日はいよいよ・・・

  • 2011.12.15 Thursday
  • 21:01

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、明日はCHEERS年内最終イベント「キッズヨガ&クリスマスパーティー」
                     &
手作り雑貨とスイーツ、パンのお店「CHEERS SHOP」&新鮮野菜と果物の朝市「CHEERS MARCHE」

の開催です!!

「キッズヨガ&クリスマスパーティー」はお陰様で満員御礼となりましたが、イベントプログラムの「クリスマスミニミニコンサート」は皆様にもご参加、お楽しみ頂けます。

今日は出演メンバーでの前日練習が行われました!
実は・・・初めての音合わせ。
でも、その出来栄えに、とても感動した私です。
やっぱり生の演奏は違いますね。
小さいお子様から大人までお楽しみ頂けるプログラムになっています。
当日が楽しみです!!


そして、CHEERS SHOPにも雑貨が並びました!
もちろん、スイーツやパンの販売もあります!


明日は、今年最後のCHEERS STATION。
今年は9月より新生CHEERSとしてスタートし、手作り雑貨やスイーツ、野菜などの販売にもチャレンジさせて頂きました。
そして、毎月のイベントも毎回好評でたくさんの親子さんに来て頂きました。
また、先日開催しました手作り市も、過去最高の出店数、そしてお客様にもたくさん来て頂きました。

とても充実した2011年となり、これも皆様に支えて頂いてのことだと思っております。
本当にありがとうございました!

さぁ、残すは明日のイベント!!
CHEERS総力をあげて、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!
そして私たち自身も楽しませて頂きたいと思います。

明日は、是非CHEERS STATIONへお越し下さい!

■クリスマスミニミニコンサート
時間:11時30分〜11時50分
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ館内の広場

■手作り雑貨とスイーツ、パンの「CHEERS SHOP」
時間:10時〜16時30分
※明日は時間を延長し16時30分まで開催します
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ内のCHEERS SHOP

■新鮮野菜と果物の朝市「CHEERS MARCHE」
時間:10時〜12時
場所:水口スポーツセンター ウェル・ビ駐車場
※悪天候の場合は館内で開催します

美味しいパン屋さん

  • 2011.12.13 Tuesday
  • 15:03

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

さて、今日は私のおススメパン屋さんを紹介!!

湖南市菩提寺の「Boulangerie つむじ」さん。
私のおススメはおかずパン!
他にないつむじさんオリジナル商品の数々、そして味も太鼓判です!!
若いご夫婦で営まれ、今日は奥様と話しに花を咲かせてしまい、長居してしまいました・・・
アットホームでとても温かなお店です。


甘い系のパンもたくさんあります!
 

おかずパンはボリューム満点!
男子もお腹いっぱいになります!


詳しくはこちらにも掲載されていますよ!
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1685

是非お立ち寄り下さい!

■Boulangerie つむじ
湖南市菩提寺新町3丁目104-1
TEL:0748-74-4224
営業時間:AM8:00 〜PM6:30(売切れ次第終了)
定休日 :日曜日 (祝日は場合により休み)
駐車場 :有

16日は!

  • 2011.12.12 Monday
  • 23:48

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

16日(金)は、CHEERS年内最終イベント!
手作り雑貨とスイーツのお店「チアーズ ショップ」と新鮮野菜と果物、お花の朝市「チアーズ マルシェ」を開催します!
今回年内最終ということで、チアーズショップは16時30分までのオープンになります!!

センス抜群!人気急上昇中のアクセサリー「monk...」さんや米粉ベーグルとシフォンの「Wag」さんをはじめ、CHEERS手作り市で人気の作家さんがチアーズショップに集結です。
お気に入りを見つけに是非お越し下さい!

そして、チアーズマルシェではたくさんの冬野菜が並びます。
朝採れの新鮮野菜を是非お買い求め下さい!

そして、ウェル・ビ館内にて開催されますCHEERSイベント「キッズヨガとクリスマスパーティ」。
こちらは事前申込制でお陰様で満員御礼となりましたが、イベントプログラムの「クリスマスミニミニコンサート」は、観覧自由です。この日の為だけに結成されたCHEERSバンドの生演奏を是非お楽しみ下さい!

9月からオープンしました新生CHEERS STATION。
未就園児の親子さんの広場「チアーズ ルーム」や「チアーズ ショップ&マルシェ」にお陰様でたくさんの方にご参加頂き、幸先良いスタートとなりました!
チアーズスタッフ一同、大変嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいです。
16日の最終イベントにたくさんの方にお越し頂き、たくさんの笑顔に出逢えますように!と私たちも頑張りたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

今年最後のイベント

  • 2011.12.11 Sunday
  • 22:09

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

CHEERS今年最後のイベントをご案内します!

手作り雑貨とスイーツ、パンのお店「チアーズショップ」
              &
新鮮野菜と果物、お花の朝市「チアーズ マルシェ」

を開催します!!

年内最終です!次回は、来年2月以降となりますので、今回をお見逃しなく!!

そして、館内の広場では未就園児の親子さんの広場CHEERS ROOMのクリスマスパーティを開催。
こちらは申込制でお陰様で満員御礼となりましたが、
「クリスマスミニミニコンサート」のみご一緒に楽しんで頂けます

コントラバスとピアノ、エレキギター、そしてリコーダーの本物の楽器、本物の音を子ども達に聴かせたい!たくさんの人たちに聴いて頂きたい!思いで、今回急遽CHEERSバンドを結成しました!練習期間も短く、合同練習も少ない状況ですが、楽しいクリスマスコンサートになるよう頑張って練習しています。皆様、是非お越し下さいませ!!



ものづくりの時間

  • 2011.12.10 Saturday
  • 14:33

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、今日はお友達と一緒に「クリスマスリース作り」のワークショップへ行ってきました!
場所はマンマミアさん&講師は京都の「そうげんカフェ・SOWGEN florist」店主・小泉さん。

私がものづくりをするなんて、とっても珍しいこと!
でも、小泉さんの形にとらわれない個性を重視した指導の下、心のままに作業しました。
「ものをつくるということ」、すごく集中でき、すごくイイ時間!
忙しい日常の中でこそ、そんな時間が必要だと実感しました。


選ぶ土台リースや素材も、自由。
出来上がりも作り手の個性が出て、様々なリースが完成しました!


大切なお友達と、大好きな場所で、充実した時間を過ごせました!
そして、お友達からのサプライズも頂き、とっても幸せな気持ちにもなりました。

マンマミアさんではクリスマス展「small,simple & sweet project」が開催中。
20名をこえる様々な素材の作家さんの色んなモノが並んでいます。
詳細は下記へ
http://mammamia-project.jp/mammamia/gallery-exhibition/

そして、関連イベントとして、クリスマス展の出展作家さんによる座談会が公開にて行われます。
私は、全くものづくりとは程遠い人間ですが、作家さんの思いなどを聞いてみたい!何か吸収したい!と思い、行ってみようと思っています。
ご興味のある方は是非!!

■「クラフト座談会」
日時:12月11日(日)16:00〜17:00 
参加費:無料





 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM