京都のお店

  • 2011.08.15 Monday
  • 14:32

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨日は、私一人のお出掛けDAY!
大学時代の同窓会で、京都へ行ってきました。
そして、同窓会までちょこっと時間があったので、お店巡りをしてきました。
行きたかった服屋さん、お花屋さん、雑貨屋さん・・・
何も買わずでしたが、一人満喫時間でした!


ここは、とってもオシャレな100均!
河原町蛸薬師にある「NATURAL KITCHEN(ナチュラル キッチン)」。
CHEERSのカフェで使っているカップやお皿は、ここで購入したもの。
その名の通り、ナチュラル雑貨が全て100円です。

■「NATURAL KITCHEN」
http://www.natural-kitchen.jp/


こちらは、河原町のBALの中にある本屋さん「ジュンク堂書店」。
京都市内最大規模とあって、4フロアー全て、本!本!本!
店内には腰を掛けるイスが置かれ、ゆっくり本を選ぶことができます。

■「ジュンク堂書店」
http://www.bal-bldg.com/kyoto/151/

京都に行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい!





IKEA神戸

  • 2011.08.19 Friday
  • 22:05

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

昨日は、新しくオープンするCHEERS SHOPで使うものを買いに、IKEA神戸に行ってきました。

着いて早々に腹ごしらえ!
ホットドッグ100円、ソフトクリーム50円の安さにビックリ!!


今回の買い物のメインは、テキスタイル!
生地をいっぱい買ってきました。
この生地を使って何を作るかは、またアップしますね!



良いものを作りたい!IKEAのカワイイ生地で作りたい!一心でCHEERSスタッフと急遽、IKEA神戸まで走った私・・・
ほんとはロングドライブが苦手なのですが、CHEERSスタッフと共に、楽しいドライブ&楽しいお買い物となりました!
やりたいこと!楽しいこと!なら、苦手なこともクリアーできる。
少し自信にも繋がりました。

良いものを作り上げたい!そして、来て頂く皆様にも喜んで頂けたら、そんな嬉しいことはないです。
私たち自身も楽しみながら、そして来ていただく皆様にも喜んで頂けるように、新しいCHEERSを作り上げていきたいと思います。

明日は、またCHEERS SHOPのリニューアル作業をします。
壁の天井を塗り替え、下駄箱を変身させます。
SHOPのリニューアルもいよいよ終盤・・・
来週には、看板の施工も入る予定。
着々とSHOPができていくことを考えるとワクワクします!

オープンまであと2週間、頑張りたいと思います!

おススメSHOP

  • 2011.10.01 Saturday
  • 23:56

いつもCHEERS STATIONブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、私の大好きなおススメSHOPをご紹介します!

皆様もご存じ!
CHEERS手作り市にもご出店頂いている「patisserie MIA & gallery-mamma mia」さんです。

甲南町野川の甲南第3小学校のそばにあり、古い校舎そのままを生かした佇まい。
木工職人の川端健夫さんの作品と、奥様美愛さんの手作りスイーツが楽しめる店として、甲賀市のみならず県外からもたくさんのお客様が来られる人気SHOPです。

築80年の廃校になったボロボロの木造校舎を、川端さん夫妻が自らの手でギャラリーとパティスリー、カフェ、工房、自宅に改築。古さと懐かしさが残る店内はゆったりと時間が流れる癒しの空間です。


今しか味わえない旬のフルーツをふんだんに使った絶品タルト、チョコの味をたっぷり堪能できるショコラショコラ、バニラビーンズ入りのカスタードクリームのmiyaccoシュー、ふわふわシフォン・・・
ミアさんのケーキは、どれも美味しくて全部おススメです!
特に、今しか頂けない「ブルーベリーのタルト」は最高です!
近くにあるブルーベリー農園「宮ベリー」で採れた大粒ブルーベリーがたっぷり入っています。

そして、少し疲れたな・・・と思った時、ふら〜と一人立ち寄りたくなる私。
窓から田園風景を望むことができるカフェスペースで、美味しいスイーツとお茶を頂きながらのんびりゆったり・・・
日頃の忙しさを忘れさせてくれる、癒しの空間です!


CHEERSのポスターも貼らせて頂いています!!

皆さんも、是非立ち寄ってみて下さいね!

■「patisserie MIA & gallery-mamma mia」
http://mammamia-project.jp/






LAQUE(ラクエ)

  • 2011.10.18 Tuesday
  • 15:16

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、本日はお店紹介!!

京都の四条烏丸にあるファッションビル「LAQUE(ラクエ)」、ご存知ですか?
http://laque.jp/


その中にある私の大好きなお店をご紹介します!
雑貨屋さん「F.O.B COOP(フォブコープ)」です。
http://www.fobcoop.co.jp/


雑貨、カフェブームの火付け役となった老舗雑貨屋さん「F.O.B COOP」。
私が学生時代の〇〇年前は北山にお店があり、「SIMPLE is BEST」なテイストで、昔から大好きなお店でした!
カフェでよく使われているDURALEX(デュラレックス)のグラスも、こちらのお店が20年前に日本で初めて輸入したとのこと。

今回の目的は、スケジュール帳!
お目当てのものをゲットしました!!



店内にはカフェもあり!
ミルクレープなどスイーツ類も美味しいと有名です!

四条烏丸はオフィス街の一角なので、休日でも落ち着いて買い物ができます。
LAQUEは地下鉄四条駅に隣接しているので、電車で行くのが良いかもしれません。
すぐ近くには、「ACTUS(アクタス)」の入っているファッションビル「cocon(ココン)烏丸」もあり、素敵なカフェあり、結構満喫できると思います!

是非一度行ってみて下さい!

私のおススメ店でした!!

雑貨と器のお店「Homey」

  • 2011.10.22 Saturday
  • 15:30

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、水口町にあるとっても素敵な雑貨と器のお店「Homey(ホーミィー)」さんをご紹介します。

CHEERSスタッフも大好きなこのお店!


今日は、友達のお誕生日プレゼントを買いに行きました。




素敵な店内は雑貨や器が溢れる癒し空間です!
雑貨好きのオーナーSさんが、吟味してセレクトした雑貨と器。
滋賀のみならず全国から取り寄せしておられます。
雑貨好きにはたまらない空間。時間が経つのを忘れ、長居してしまうかもしれません・・・
Sさんとのおしゃべりを楽しみながらも、お友達へのプレゼントを購入!

またとっても素敵な「えんぴつ社」さんの言葉やカードに思わず感動・・・
少し心が弱っている時に読んでみたり、元気のないお友達へのプレゼントに良いかもしれません。

是非、Homeyさんへ!!

なごみやさん

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 21:52

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日もまたお店紹介します!!

水口町にある「パン処和水や(なごみや)」さん。


ほかほか焼き立てパンがなんと100円!
おかずパンからドーナツ、デニッシュパン、サンドイッチ・・・種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます。
中でも、私は、カツサンドが1番のお気に入り。


そんな和水やさん!ウェル・ビ&CHEERSの協力店さんでもあります!

ウェル・ビ又はCHEERS会員証を提示すると、ドリンク全て210円になります!
そして、このドリンク、テイクアウトもできます!

ウェル・ビ&CHEERS協力店さんはこの他にも多々あり!これからも増えていく予定です。
ウェル・ビ&CHEERSの会員の皆様に喜んで頂こうと!地域のお店の方々に協力を得て、様々な特典を頂いています。

ご利用頂くには、ウェル・ビ入会又はCHEERSメンバー登録が必要です。
詳しくは、ウェル・ビHP(http://www.well-be.jp/index.html)をご覧下さい。


協力店に!!

  • 2011.11.03 Thursday
  • 21:44
いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

CHEERSメンバーになって頂くと、協力店の様々な特典を受けられます。
本日も新たな協力店が追加!!
先日もご紹介しました水口町にある雑貨と器のお店「Homey」さんです。
なんと、器お買い上げ金額が5%OFFになります!!
http://cheersstation.jugem.jp/?day=20111022

CHEERSの手作り市やSHOPにお越し頂いているお客様には、きっとHomeyさんのお店、気に入って頂けると思います。雑貨の好きな方には必見です!

そんなHomeyさんの特典が受けられるCHEERSメンバーにも是非ご登録下さい!
登録受付は、毎週金曜日10時〜14時までのCHEERS ROOMで承ります!

協力店は現在もなお増え続けています!!
CHEERSメンバーの皆様に喜んで頂けるよう、また地域の皆様、地域のお店が活性化していくように!と思っています。

是非、Homeyさんへ!!

美味しいパン屋さん

  • 2011.12.13 Tuesday
  • 15:03

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

さて、今日は私のおススメパン屋さんを紹介!!

湖南市菩提寺の「Boulangerie つむじ」さん。
私のおススメはおかずパン!
他にないつむじさんオリジナル商品の数々、そして味も太鼓判です!!
若いご夫婦で営まれ、今日は奥様と話しに花を咲かせてしまい、長居してしまいました・・・
アットホームでとても温かなお店です。


甘い系のパンもたくさんあります!
 

おかずパンはボリューム満点!
男子もお腹いっぱいになります!


詳しくはこちらにも掲載されていますよ!
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1685

是非お立ち寄り下さい!

■Boulangerie つむじ
湖南市菩提寺新町3丁目104-1
TEL:0748-74-4224
営業時間:AM8:00 〜PM6:30(売切れ次第終了)
定休日 :日曜日 (祝日は場合により休み)
駐車場 :有

おススメおもたせ

  • 2012.01.02 Monday
  • 00:07

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

新年、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ご家族や大切な人と楽しいひと時をお過ごしのことと思います。
いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・ 
どうぞ楽しいお正月をお過ごし下さいね!

さて、今日は、お正月にご実家へ、ご親戚のおうちへ、お友達のおうちへ出向かれる際のおススメおもたせをご紹介したいと思います。

草津市野村にある「コンディトライ アキヤマ」の「くろこシュー」。
なんと真っ黒のシュー皮。
中のクリームは甘さ控え目で、バナナのスライス入りがまた美味しさ倍増です!


焼き菓子の詰め合わせが、お正月らしいラッピングに!!


こんなカワイイ詰め合わせもありました!


ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいます。


色とりどりのマカロンもおススメです!


三が日中もずっと営業されています。
是非、手土産に持っていかれてはいかがですか?
※お正月の営業時間は下記HPでご確認下さいね。

■コンディトライ アキヤマ
http://www.cacon.jp/cgi-bin/index.cgi?code=akiyama
草津市野村2-11-23
TEL:077-567-2208
営業時間:10時〜20時
定休日:毎週水曜日

※コンディトライとは、ドイツ語でケーキ屋さんの意味。



おススメおもたせ

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 00:22

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日も、おススメおもたせ△箸靴董京都の超人気隠れ家SHOPをご紹介します。

その名も、「Kyoto 生chocolat(京都生チョコレート)」です。
こちらの店、京都動物園近くにあるのですが、とってもわかりにくい場所。
ナビで行っても、店の前をスルーしてしまう程、店構えもちょっとわかりにくい・・・
でも、こんな感じでとっても趣のある佇まい。
そして、オーナー夫人はイギリス人の方なんです。


私、いつも手土産に買うのみで、実は1つ2つ食べた程度・・・
でも、とっても美味しいし、とっても好評頂いております!
1か月冷凍保存でき、食べる前に自分好みの柔らかさに常温解凍してからいただきます。


こちらは、店内のテラス?席。
京都らしい古民家。その古めかしさが何だか懐かしく落ち着きます。


かなりわかりにく場所ですが、行ってみる価値あり!!
ネットにて生チョコのお取り寄せもできますよ!
http://www.kyoto-namachocolat.com/index.html

■kyoto生chocolet
京都市左京区岡崎天王町76-15
TEL:075-751-2678
OPEN:水曜日〜日曜日 12時〜17時

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM