ウェル・ビ リニューアル!&お出かけ!

  • 2011.08.12 Friday
  • 22:51
いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お盆休みに入り、ご実家に帰省、ご家族でお出かけ、おうちでゆっくり・・・と、皆様それぞれの休日をお過ごしのことと思います。

さて、休館日中のウェル・ビで、リニューアル工事が始まりました!
17日までの休館日中に、急ピッチでウェル・ビが生まれ変わります。

今日の工事の様子です!
ウェル・ビ内の喫茶が、「second kitchen(セカンド キッチン)」と名前を変え、リニューアル オープンします。

ウェル・ビの喫茶が「second kitchen」としてリニューアル工事中

素敵なキッチンに変身し、これからのリニューアルがほんと楽しみになってきました!
これからまだまだ変身していくウェル・ビを乞うご期待!!

さて、私は、今日は久々のお出かけ!
CHEERSリニューアルに参考になるお店巡りの途中、
大津の山奥にある「紀伊国屋」さんに行ってきました。



「紀伊国屋」さん、ご存知ですか?
ブルーベリーのジャムがとっても有名なお店。
車1台しか通れない山道をどんどこ進んでいくと、緑豊かな木々に覆われた
山小屋風のお店を発見!他府県ナンバーの車がいっぱい止まっていました。
ブルーベリー園での摘み取りやレストランもあり、天然酵母パンも人気のようです。
そして、何よりも景色がとっても良かったです!



手前はブルーベリー園。奥に見えるのは、琵琶湖。
この景色にとっても癒されました。
大空を!緑を!自然の景色を!肌で感じると、とってもリラックスでき、新たな力が湧いてくるように思います。

紀伊国屋さん、是非行ってみて下さい!

●BlueberryFields 紀伊國屋
http://www.bbfkinokuniya.com/



イスの変身!!

  • 2011.08.13 Saturday
  • 20:41

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、今日もリニューアル作業、頑張りました!

今日は、新たにオープンするウェル・ビ内の喫茶「second kitchen(セカンド キッチン)」で使われるイスを変身させました!

こちら、before


そして、after


ウェル・ビ館内の新しい雰囲気に合わせて、シックだったイスを背もたれを取り、白にペイントしました!
今日は、CHEERSメンバーのKちゃんと中学3年生の娘ちゃんとで作業!
一気にはかどり、全てのイスのペイント終了できました。
暑い中、手伝ってくれたKちゃんと娘ちゃん、本当にありがとう!
娘ちゃんは、受験勉強の最中、自らお手伝いしたい!と参加。
お勉強の気分転換になってるといいのですけど・・・
ほんとにありがとうね!

ともかく無事終了でき、ホッとしています。
しかし、これで終わりではありません。
これから、このイス、まだまだ変身します。
この後も、乞うご期待!

このように、今回のリニューアルはウェル・ビさんのバックアップを受けながら、自分たちの手作りで頑張っています。
9月のオープンまでいよいよ半月・・・
新しく生まれ変わるウェル・ビとCHEERS!
私自身、どうなるかとワクワクドキドキしています。
準備など大変な部分もありますが、今の時期をいっぱい楽しんで、1日1日を大事に過ごしたいと思います。

さて、明日は何ができるやら・・・
またご報告しますね!


何ができるかな???

  • 2011.08.15 Monday
  • 14:34

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今日は、CHEERS新玄関で使用するあるものを作成中!



さて、何ができるかは後程ご紹介します!

完成!

  • 2011.08.15 Monday
  • 21:16

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

最近、更新するのが楽しくなってきました!
と言うより、ウェル・ビやCHEERSが毎日どんどんリニューアルされるので、それをいち早くお伝えしたくて・・・

さて、本日作成していましたのは!

CHEERS新玄関に置きます「下駄箱」です!
上部をあえて木でふさがず開けてあるのは、冬場のブーツ対策!
ブーツを立てて置けるようにと、作成者のアイデアです。
しかし、これで終了ではありません!
またイイ感じの色に変身させます!

それから、今日のウェル・ビ館内!

床、壁、照明全てリニューアルしました!
そして、水槽までもが白にペイントされ、とってもかわいくなっています。
全体的に明るいイメージで考えられた館内。
照明は今話題のLEDです。
CO2を50%削減、環境に優しい省エネ照明です。

館内リニューアル工事もいよいよ明日で終了。
ウェル・ビの変身が楽しみです。

そして、CHEERSの方も急ピッチで準備しています!
9月4日(日)のオープンイベント「CHEERS FESTA」に向け、頑張ります!
※CHEERS FESTAの詳細
http://www.well-be.jp/image/index/cheers_h2309.pdf

今日のリニューアル

  • 2011.08.16 Tuesday
  • 21:42

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

お盆休みもいよいよ終わり・・・
夏休みも後半月となりました・・・
早いものですね。

さぁ、今日もウェル・ビのリニューアルをお伝えしたいと思います。


こちらは、ウェル・ビのギャラリー。
床は2トーンに張り替えられ、大変身!
全てクッションフロアー!

それでは、新たな広場のbefore&afterをご紹介!
before                                         after
ウェル・ビの喫茶が「second kitchen」としてリニューアル工事中    

すごく明るくなりました!

木曜日からの通常授業スタートに向け、更に急ピッチでリニューアルが進みます。

CHEERSの方も、9月4日(日)オープンイベント「CHEERS FESTA」に向け、ラストスパートです!
CHEERS新玄関の看板となるものがようやく決まり、少しホッとしています。
まだやるべきことは多々ありますが、1つ1つやり終え、1日1日を大切に頑張りたいと思います。
焦らず、ゆっくりと・・・楽しみながら!

このような機会を与えて下さったウェル・ビさん、そして育児家事の忙しい合間を縫っていつも頑張ってくれているCHEERSメンバー、そしてCHEERSを楽しみにして下さっている皆様方・・・
たくさんの人たちの思いを決して忘れないように、感謝の気持ちを忘れないように、頑張りたいと思います。







できました!

  • 2011.08.25 Thursday
  • 21:48

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

とうとうできました!!

これが、CHEERS専用の玄関!めっちゃ派手なロゴを自動ドアに入れました。

ウェル・ビ駐車場に入ってすぐに目を引く赤のロゴ。
このロゴの自体や洋ナシは、CHEERSスタッフSちゃんのデザイン!

それから、もう1つ!

こちらは、ウェル・ビ館内の授乳室です。
   
カワイイおうち柄は、IKEAで購入した生地。
Sちゃんがちょちょいとカーテン仕様に縫ってくれました。

私は手作りが全くダメなので、Sちゃんをはじめハンドメイド得意なスタッフの手際良い作業をいつも尊敬しています。
他にも、スイーツ作りが得意!お掃除が得意!子どもと遊ぶのが得意!・・・
私たちCHEERSスタッフはそれぞれの得意分野を生かし、育児家事の合間を縫ってお仕事させて頂きています。
自分の好きなことを生かして仕事にできる!そんな楽しいことはないですよね。
自分が楽しい!好き!と思えることだから、一生懸命になれる。そして、仕事としてずっと携れたらいいな〜と思います。

いよいよ9月4日(日)CHEERS FESTAまで10日となりました・・・
まだまだ準備万全とはいきませんが、毎日を大事に!CHEERSスタッフ皆で頑張って準備します!

CHEERS FESTAの詳細
http://www.well-be.jp/image/index/cheers_h2309.pdf

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM