奈良の遊び場

  • 2011.10.02 Sunday
  • 20:31

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今日は、遊び場をご紹介したいと思います。
奈良県宇陀市の「平成榛原(はいばら)子供のもり公園」。

「恐竜の国」と題したこの公園。
小さい子どもちゃんが楽しめるミニな滑り台から、小学生も大はしゃぎのアスレチック遊具まで全長400mの回廊型の大型遊具を、子ども達は思い切り駆け回ります。
子ども達を探すのがちょっと一苦労なくらいですが、緑いっぱいの大自然に囲まれ、とっても気持ち良いんです。









水口から約1時間半。
滋賀にもたくさん公園がありますが、こちらもおススメです!
是非、行ってみて下さい。

信楽陶器祭行ってきました!

  • 2011.10.09 Sunday
  • 17:39

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

毎年秋に開催される信楽陶器祭。

今年も、甲賀市役所信楽支所近くの「即売会」と、滋賀県立陶芸の森の「信楽セラミックアートマーケット」の2会場で行われ、普段静かな信楽もこの日ばかりは渋滞に!大勢の人で大賑わい!

私は、陶芸の森の「信楽セラミックアートマーケット」の方へ行ってきました。

今日も秋晴れの良いお天気!
県内で活躍する陶芸家が集まり、約70店のテントがずらりと並びました。
作家さんと直接出会えるのがこのマーケットのだいご味。
陶器がどのように作られたか、どんな料理に合うか、オススメの1点などを作家さんとの会話も楽しさの1つ!「試作品は安いのでお買い得ですよ!」とマル秘情報を教えてもらえることも!

では、私のおススメ店をご紹介!

「粉引屋(こふきや)」。
カフェにあるようなお洒落な陶器が並ぶこの店!大勢の女性客で混み合っていました。


「器のしごと」。
こちらもオシャレな器がいっぱい!人気店です。


「BOBBOB(ボブボブ)」。
これ、オセロです!


「きりんとその仲間たち」。
カワイイ陶人形!

こんな作品が、CHEERS SHOPに並ぶといいな〜と思います。

陶器祭は明日まで!
是非、行ってみて下さい。





ロハスフェスタ in 万博公園

  • 2011.10.10 Monday
  • 15:30
 2006年秋から始まった、ヨーロッパの蚤の市をイメージしたロハスフェスタ
今回は15回目
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」ということなので、私もマイ食器をリュックに詰め込み、電車でごとごと揺られながら行ってきました

手作り雑貨、アンティーク雑貨や家具、こだわり食材のフード&スイーツ、ワークショップなどなど・・
300ブースを一日かけて満喫しました




この椅子とってもかわいいんです
きのこみたいにニョキニョキはえてました

グリーンやお花もたくさんありました
ちなみにこれ↑軽トラですよ〜 どのブースの軽トラも個性豊かにおしゃれに変身してました
軽トラ万能ですね。。おじいちゃんもびっくりです

秋色の素敵な野菜。
チアーズのマルシェもこんな風になったらいいのになぁ〜

お昼時はどこも行列でした

ロハスステージではBeast of Fairy と Le Petit bal が何とも心地よい音楽を奏でてました
そしてアコーディオンの生演奏で、フランス人美男子と輪になってフォークダンス☆
フランス人・おじさん・マダム・若者・子供・・みんな手をつないで楽しそうでした。
音楽ってやっぱりいいですね。

とにかくすごい人だったんですが、会場内も広いのでごみごみした嫌な感じはなく、ゆったり見れたのがよかったです。・・が、300ブースという多さに目移りしまくりの秋晴れの楽しい一日でした。
皆さんもお気に入りを探しに次回お出かけしてみてください

11/30はチアーズの手作り市です。
前回より出店数も増えるので、こちらでもお気に入りを探しに来てみてくださいね     by*s

伊丹スカイパーク

  • 2011.11.13 Sunday
  • 20:43

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

遅ればせながら・・・
11日(金)のCHEERS ROOM、無事終了致しました!
雨の中、お越し頂きました皆様方、本当にありがとうございました!

さて、今日はお出かけ情報を!!

伊丹空港滑走路に隣接する「伊丹スカイパーク」をご存知ですか?

飛行機の離着陸を間近で見れる迫力満点スポット。
目の前でスゴイ音を立てて離陸する飛行機に、子どもだけでなく大人も大興奮!




尚且つ、アスレチックや滑り台等様々な遊具があり、家族連れにはとっても楽しいスポットです。

その後は、伊丹空港内にある「ACTUS」へ行きました!
店内は写真撮影禁止なので、詳しくはACTUSのHPへ!
クリスマスムード満点のACTUSでした。
http://osakaairport.actus-interior.com/



ACTUS前のデッキからも飛行機の離着陸が見れます。

心地よい風を受けながら大空を飛び立つ飛行機を見るのは、とっても気持ち良かったです。
子どもも大人も楽しめる「伊丹スカイパーク」へ、是非行ってみて下さい!!

■伊丹スカイパーク
詳しくは、HPへ
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

初詣

  • 2012.01.02 Monday
  • 22:02

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

皆様、初詣は行かれましたか?

滋賀なら、近江神宮に日吉大社、多賀大社など初詣人気スポットありますよね!
しかし、渋滞に人混み・・・
という訳で、我が家は大津市の「三井寺」へお参りに行ってきました!
ココを選んだ理由は特になく、一度行ってみたいっと思っていたお寺だったので・・・

今日は、みぞれ交じりの雨が降ったり、晴れたり変なお天気・・・
雨の中、頑張って約200段近い階段を上って観音堂に向かいます!


観音堂に到着!


今年1年、家族みんなが健やかに過ごせますように!
今年1年、CHEERS STATIONが成功しますように!
観音様にしっかりお願いして★お参りしてきました!!


頑張って階段を上り終えると、なんと琵琶湖を一望でき、そしてそこには「虹」が!!
少ししか見えなかったのですが、新年早々、虹に出会えたことに感動!
今年も何だか良いことありそうです★


皆様も、どうぞ思い思いの楽しいお正月をお過ごし下さいね!
私も、まだまだお正月イベント続きます・・・
また出掛け先での素敵なお店などご紹介しますね!

このお休みでしっかり充電した後には、またCHEERS業頑張ります!!
またまた楽しいイベントも近々ご紹介しますね!



神戸満喫

  • 2012.04.07 Saturday
  • 23:23

いつもCHEERS STATIONのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

春休み最後の週末、皆様、いかがお過ごしですか?

少し肌寒い本日でしたが、桜満開の神戸へ行ってきました!

「神戸市立王子動物園」
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/index.html


桜の名所としても知られる王子動物園。
園内随所に桜の木が!ほんとにキレイでした★




動物を間近で観る工夫があり、子ども達は大興奮でした!


そして、次はこちら!
「IKEA神戸」
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe
CHEERSの備品をちょこっと購入しました!


スウェーデンの食材が取り揃うフードマーケット


ポテトチップスに、アルファベットクッキーなどを購入


最後は、南京町!


以上、神戸を満喫1日旅でした!

いよいよ春休みも終わり・・・
新学期が始まります。
また新たなスタートですね!

CHEERSも新年度スタート準備も大詰め。
5月は未就園児の親子さんの広場「CHEERS ROOM」&手作り雑貨とスイーツ、パンのお店「CHEERS SHOP」の同時開催の計画をしています。日程や内容など、またご案内させて頂きます。

明日は春休み最後の休日。
皆様にとって素敵な1日になりますように・・・★

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM